google-site-verification: googleb6f40ea6edc9883e.html 丸山琢矢とダニエル・プラモデルフィギュアなどのホビー ブログ
RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
妖怪ウォッチ ガブニャン
妖怪ウォッチ ガブニャン完成しましたーーーー

なんかよくわからないけど時間かかったw

妖怪ウォッチはたまにアニメを見る程度なんですけど、こういった流行り物は流行っている時に、作ろうと思わないと一生作ること無いだろうと思うのと、こういった子供向けのBB戦士など作ったことがなかったので、作り始めたのだが意外に大変だったw

ガブニャンは特に手を加えないで、やったことがない光沢塗装をやってみようということでやってみた。

なにが大変だったというと、パーツが塗装をすることを前提にしてないので、まったくパーツ分割してないせいで、マスキング大変だった。

私はガレキを全然塗装したことがないこともあって、このマスキングでの塗り分けが大変だった。

しかも光沢塗装を選んでしまって、塗料がいつもより薄くなって、シャバシャバしていてマスキングに侵入しくるというw

シャバシャバの塗料を塗るのも初めてだったのか納得いかなくて、何回か塗りなおすし

大変だったけど塗装の練習にはなりました。

本人的には納得いくように出来てないですが、一応ガブニャンは新宿模型ファクトリーで展示してます。

JUGEMテーマ:プラモデル
author:ダニエル, category:妖怪ウォッチ ガブニャン, 19:21
comments(0), trackbacks(0), - -
MG ガンダムヘビーアームズ
JUGEMテーマ:プラモデル

模型ファクトリーでのイベントテーマ『ガトリング』用のMG ガンダムヘビーアームズ素組み&基本処理終了☆




これから武器の基本処理だーーー!

今回はウェザリングとちっちゃい土台でジオラマを作る予定です。

ウェザリングではAKインタラクィブとミグを使いたいから買わないとな~

でも写真がいつもテーブルの上微妙過ぎるw

簡単でもいいから撮影場所作らないと

 
author:ダニエル, category:MG ガンダムヘビーアームズ, 10:07
comments(0), trackbacks(0), - -
戸田競艇場
模型と関係ないですが、先日の休日にはじめて競艇を見に行きました。

行った場所は戸田競艇場へ行ってきました。

北海道に競艇場が無く、一度も見たことがなかったので、昔から見てみたいな思っていて暖かくなってきて軽いサイクリング行こうとなって、距離的に丁度良かったのもあって行くことにしました。

そしてなによりモンキーターン 帯をギュっとねの河合克敏ファンであるのが、一番の理由である。

現在スピリッツで連載中のとめはねが、もう終わってしまうのがとても残念だ。

でもこの間帯ギュのキャラも出ていて嬉しかった

でまず15年間乗っている愛車のマウンテンバイク

自分でリストアしてフレーム以外元のパーツ無いですが


近くの橋から撮った戸田競艇所



入り口




昭和のにおいがするマスコットキャラ名前はウインクでいいのだろうか



吉野家まであるとはすごい



三階からちょっと風があって寒かった



一階から



はじめて生で見るモンキーターン☆





はじめて買った券 

みごとに券ははずれましたw

競艇は迫力がありとてもよかったです。券が当たればもっと良かったw

でも競艇場のお客は99パーセントおっさんだった。そして空気がとても良いとは言えなくて、あれでは初めての人や女性の人は行きにくいだろうな。

私は札幌競馬場しか行ったことないが、公園や芝生が有り家族やカップルも多くいて、楽しい空間にしようと努力が感じられてとてもよかった。

競艇場ももうちょっと、家族や女の人がきやすいような場所にしてくれたらな~と思いました
 
author:ダニエル, category:日常, 23:23
comments(0), trackbacks(0), - -
スターウォーズ ストームトルーパー製作中
JUGEMテーマ:プラモデル


今模型ファクトリーでスターウォーズのストームトルーパー製作中です。

光沢塗装にパールを軽くのせて完成予定です☆

写真は素組み☆現在塗装中☆
author:ダニエル, category:ストームトルーパー, 11:32
comments(0), trackbacks(0), - -
ワンフェス2015冬に行ってきました
JUGEMテーマ:フィギュア
久しぶりのブログです。

模型関係がなかなか進んでないのもあって、更新が・・・もっと頑張ろう

去年の夏は行けなくて、約一年ぶりのワンフェスに行ってきました。

行く途中電車が止まってしまって、予定より30分以上遅れて到着となってしまったが、全部ではないが欲しいものは買えたので、とても満足いくワンフェスでした。

今回はガレキを買うのとは別の目的があり、あきまんさんのツイッターでコスプレイヤーをリツ―トよくしていてその影響で、コスプレの撮影会を見に行くというのがありそれも達成されよかったです。

コスプレ会場は、どでかいカメラを持って、フィギュア会場では全然見かけない人が並んだり、囲んだりしていて、なかなかカオスで面白かった。(しかも雨が降って室内の狭い会場でさらにカオスであった)

当たり前なんだけど、きれい、かわいいコスプレイヤーさんの所は特にすごかったな~w

で今回の戦利品です。


ウラマックさん デフォルメされたエレキング


ぱっとんさん 月曜日ちゃん


大山りゅうさん ツノガエル




にのみやあきこさん きりこ

シドニアのベニスズメが買えなくて残念でした。

これをガンガン組んでいかないとな~速く組めるようがんばろう

でもまずは模型ファクトリー課題のガトリングのMGガンダムヘビーアームズ組まないと

 
author:ダニエル, category:イベント, 00:26
comments(0), trackbacks(0), - -
スマホのばかやろー
JUGEMテーマ:プラモデル
最悪だ・・・

スマホからブログを書いていたら、アプリが落ちて書いていた文が全部飛んでしまった・・・

スマホから投稿できると楽でいいと思っていたんだが

パソコンからだと写真を撮っていちいち取り込んだりとめんどくさいんだよな~

ブログのテーマじゃないけど、模型に関してだけでなく、おススメの物、作品も紹介とかも書いていこうと思います。

自分のブログを読んで、一人でもその作品などに貢献できたらと

これがはじめてエアブラシ塗装と合わせ目消しをやったHGUCギラズール☆

バンダイはすごい・・塗っただけでかなりかっこよくなるからなw

スマホにいろいろ書いたんだけど全部飛んでしまったので、2回目の投稿もなんか短くなってしまった。

これから仕事だ。後輩が会社クビになってほんとは、年末年始1日でも休みほしかったが、休みがなくなってしまった。

プラモもっと作りたいよ~

author:ダニエル, category:HGUC 1/144 ギラズール, 09:11
comments(0), trackbacks(0), - -
あいさつ はじめに
JUGEMテーマ:プラモデル

はじめまして埼玉在住、丸山琢矢と申します。

昔からプラモデルとかには興味があったけどきっかけが無くてやらないでいたんだけど、無職の時、時間が有り、やりたいこやらなきゃ人生100年時間がもったいないと、2011年くらい前からはじめたプラモデル。

仕事が東京になり、プラモデルの人が集まっていて、エアブラシ使えるような所ないかなと探していたら、模型ファクトリーのプラモ部を見つけて通いはじめ、ますます好きになったプラモデル。

プラモ部の方(ボストークさんたぬきさん)がブログをやっていて、話を聞いて、自分の作品ネットに上げたいな思いブログを開設しました。

イベント、考えていること、最近はじめたフィギュア作り(全然進んでないやらなきゃ・・・)などダラダラ書いていけたらなと思っています。

漫画・本・映画・アニメおススメ、日々のちょっとしたいいこと、もあれば書いていきたいです。

今はスマホからも投稿できので、継続して続くはず笑

はじめてエアブラシで作ったHGUCギラズール


author:ダニエル, category:あいさつ はじめに, 10:58
comments(0), trackbacks(0), - -